外陰部静脈瘤

35週目の検診。外陰部静脈瘤とやらの出現。

 

33週目の検診で、ほくろか静脈瘤かどっちかだと思う、とりあえず経過観察で、って言われてたんだけど、痛みも痒みも自覚症状が全くなかったので気にもしてなかった。

 

のが、この1週間。なんか痛くなってきてる?

恐るおそーる触ってみたら、めっちゃでっかくなってるがな!!

場所が場所だけに見るのも怖いよ〜。見たくないよ〜。

 

で、検診で先生に訴えてみたら、「多分これは静脈瘤だねー。ほとんどの妊婦さんがなる痔も静脈瘤の一種なんだよ。産んだら治るから、今はどうしようもないね。また痒みとかもでてくるかも。」とのこと。

うーん、不快やし心配やけど、産んだら治るの言葉を信じて、耐えるしかない。